シュールにクラウス・ノミ寿司弁当。ちょっと手抜き感は否めません。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はクラウス・ノミ寿司弁当

弁当のモチーフはクラウス・ノミ
ドイツ出身でニュー・ウェイヴで活躍したシンガーです。
そう、オペラなんですよ。

1回見たら忘れられんよね。

知らない方は機会があったら動画で見てください。

そう、
今日はいなり寿司を作りました。
お稲荷さんは余裕がなかったので市販のものを使いました。
袋から出してみるとまさかの三角さん!?
6人のノミさまが一同に会するはずだったのですが、
3つは伏せないとお弁当箱の中でグラグラしちゃいました。

だから三人。

そう、
肝心の似ているか似ていないか問題ですが、
微妙ですよね〜。

その中でもましなのを真ん中におきました。
こんなに個性的なのに似ないなんて…
しかもワックスペーパーのあしらいが雑すぎます。

さて、
クラウス・ノミはAIDSで最初に亡くなった著名人と言われています。
訃報を聞いた時は本当にショックでした。
彼がが亡くなった80年代、
AIDSは発症すれば死刑宣告みたいなものでした。
そして、徐々に広がっていく得体の知れない病いへの恐怖と偏見
その恐ろしさはいかばかりか…と思います。

懐かしさとともに、
そんなことを思い出しました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA