運転の話

愛車コペン

コペンちゃんが車検で
真っ青な軽自動車が代車としてやってきました。

私のコペンちゃんよりもずっと新しくて
視界も広くて、
鍵をささなくてもボタンを押せば動くんです。
しかも止まっていたらエンジンも止まる。

ディーラーさんが
丁寧の上のさらに丁寧な説明をしてくれたんですが、
どこを触ったらどうなるのか
さっぱりわからないまま、
温度も風量も変えられず、冷たい風が顔面直撃で、
肌が乾燥してパキパキです。
しかも謎なのですが、
ちょっとしたことでピーピー鳴るのです。

きっとこの車に慣れた頃にはコペンちゃんが戻ってくると思うのですが、
これから数日間、この車とどうやって付き合って行こうか…と悩んでいます。

さて、運転免許は29歳の時に自動車学校に通ってとりました。
あの頃、ちょうど私くらいの年齢の人と一緒だったのですが、
私が先生に怒られて泣いた時に、その方が、

若い子は泣けるからイイね。
こんなオバさんになったら泣いてもみっともないだけだから…

と言ったことを覚えています。

しかし、
「みきわめ」をもらった時はその方泣いて喜んでいました。

そう、この年齢になったらわかります。
私も
嬉しいと言っては泣き、
感激しては泣き、
かわいそうと言っては泣き、
家族の喜怒哀楽に付き合って
すぐに涙腺が決壊するのですが、

自分が怒られたり、
自分がさえん時に泣くことはないな〜

その方は私より少し遅れて免許をとったと思うんですが、
どうしてるかな…と思い出しました。

あれから、25年。
車を運転することで、私は少しだけ自由になりました。

しかし、
いつか華麗に運転できるようになると思っていましたが、
そんな気配はこれっぽっちもなく、

年々、危なっかしくなる一方で
とってもさえんです。(泣)

今日の1曲…Sting – Never Coming Home

今週はめちゃくちゃ良いことと悪いことが一緒にやってきました。
まさに禍福は糾える縄の如し…

アップダウンに少々疲れましたが、
来週も頑張りましょう!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

■お知らせ

9月はNスタキャンプfesに参加します。

Nスタキャンプfes

私たちの出演は14:30頃から30分です。

さらに、
10月の西条酒祭りでは
10月13日 12時くらいから恒例の福美人のステージで演奏します。

その後、これまた昨年に続き、
オットさんが寺西宣伝社のチンドンに参加しまして、西条の街を練り歩きます。
(私はその時は荷物運びとマネージャーです)

もし時間がございましたら、
お立ち寄りいただき、
耳を傾けてくだされば、ワレワレとても嬉しいです。

音楽活動に限らず、
挑戦は常に”恥はかき捨て”精神で”当たって砕けろ!!”です
さらけ出して、精一杯頑張ります!!

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA