オーストラリアのお茶の缶箱で何子紅茶公司極東紅茶のヌン活弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はヌン活弁当。
ヌン活とはアフタヌーンティーを楽しむ活動のこと。
フォロワーさんに教えていただきました。

昔、香港に行った時に
ペニンシュラホテルでアフタヌーンティーをと
出かけましたら、
人がいっぱいで注文もできなかった。
そう、私の記憶の中では
この1回がアフタヌーンティーに近づいた唯一の経験。
(いただいたことはありません)

話がずれ始めたので
少し戻して、
先日、ソフィアさんから、
オーストラリアのパケ買い食材をいただきました。

セレクトが素晴らしいので、
創作意欲に火がつきましたよ。
ありがとうございます!

そう、まずはこのお茶の缶!
なんと!弁当箱サイズだったんです!

それでね。
おにぎりをティーバッグの形にしてみました。

それだけじゃなくて、

テトラ型のおにぎりを
トレーシングペーパーでつつんで、
糸とタグをつけました。

昨日は夜中まで準備にかかりました。
どれくらいのサイズにするかとか、
タグ作りとか、

息子が小さいとき、
クリスマスツリーに飾りのほかに
テトラの袋にお菓子とくじを入れて
吊るしてました。
もちろん手作りです。

私は親にしてもらいたくて
してもらえなかったことを全部
息子にしてあげようと思っていたので、
クリスマスは一大イベントです。

ただ楽しい思い出だけでなく
今頃こんな形で役に立つとはね。

今回のおにぎりは
そのときのサイズよりも少し大きめ。
一口サイズの9つのおにぎりが入りました。

うっすら見えるかしら、
茶色いのは牛肉ふりかけソフトタイプです。

これが見つかるまでは
キーマカレーで作ろうかと思っていました。
けれど、料理よりも工作が大変で、
作っている暇はなかったので、
これで正解です。

そう、少し温かくなってきました。
そろそろ弁当も警戒しなければなりません。

今日から抗菌シートを入れています。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA