in Rock!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。
今日は唐揚げロック弁当。

どうやって弁当を作っていたか
忘れるくらい、
GWは弁当作り休んでしまいました。

そう、オットさんの仕事場も
今日から通常営業。
大手企業並みに休んでしまいました。

ですから、
5月の売り上げを考えると
今日から馬車馬モードです。

頑張ってください。(他人事のように言う)

さて、今日の弁当は、
Deep Purpleのin Rockをモチーフに
ジャケ弁を作りました。
アメリカのラシュモア山に
巨大な4人の大統領の顔が刻まれていますよね。
それをパロディ化したことで有名なジャケットデザイン。

正直、デザイン的に知っておりますが、
このアルバムあんまし聴いておりません。
だから、私は何度か言ってると思いますが、
ロック通ではありませんよ。

そう、弁当の構造はシンプルで、
ご飯にととしーと(青)をのせ、
はんぺんにオブラートアート。
もりもりの唐揚げを盛り付けています。

別の弁当箱には生野菜をミッチミチに詰めました。

食費が高騰していることから
先月よりドレッシングやタレの類は手作りしています。
今日はアボカドのドレッシングです。
作り方はネットでレシピを探り
あるもので適当に作ります。

塩辛い、酸っぱい、甘いに旨みと香りとオイルを
ミキサーに入れて、
ドロドロにしたら出来上がりです。

人間は少し困ったことがないと頑張りませんね。
私は波に漂う小舟のように不安定なフリーランスです。
年に10回は困っていますが、
それなりに頑張って、
ちっちゃいチャレンジをして、
それが身についているのか
功を奏しているのか

全くわからないですが、
人生に退屈することはありません。

でもそれは意外に大事だと思うの…私。

そして、

人から見たら、大したことはないように見えるかもですが、
意外にロックな生き方をしてると思っています。
そう、そんな風に自惚れて生きるのも

大事だと思うの…私。





今日の1曲…Deep Purple – Highway Star

このアルバムの曲じゃないけど、
久しぶりに聴きました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA