絶叫

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

絶叫弁当

今日は絶叫弁当。

ついにココに手を出してしまいました!!

一握りのイカスミパスタが残っていたので、
すべてを使い切り、
チーズトーストの絶叫少女。
そして、低温調理したタコのトマト煮込みを
からめまくってみました!!

絶叫少女は楳図かずお氏の絵をモチーフにしています。
一目見ただけでおわかりですよね。

以前も今からも
気持ち悪くて絶対読まない漫画です。
デザイン事務所勤務の時に
週刊漫画を社内で回し読みしていましたが、
みんなが嫌いだからと楳図氏の漫画の部分は
最初にホチキスで止めていました。

誤って開いたら、怖いからです。

それくらいにダメだった私ですが、
オットさんの弁当には使ってしまいました。
まだ漫画は読めないけどね。

さて、
最近私は自宅のIHで低温調理できることを知りました。
それでタコを煮てみました。

80度のソースで3時間半、タイマーにして保温調理。
放っておくだけで簡単です。
それにタコも柔らか。

ソースは煮詰めてスープジャーに入れてもたせました。


今日はシークレットで作ったので
開けてビックリしたと思います。

最近、パンチが足りなかったせいか、
「俺にとっては普通の弁当」と豪語していましたが、
今日の弁当でその言葉は出なかった様子。

そう、奥さんを侮ってはいけません。

今日の1曲…Luciana Souza and the Berklee Global Jazz Ambassadors – At the Fair

お知らせ

今年も3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い
広島平和記念公園・元安川「親水テラス」にて行います。
どうぞよろしくお願いいたします。

3.11チラシ

① 黙祷の呼びかけ
東日本大震災を風化させないために、3月11日14時46分に手をつないで黙祷をしましょう。
皆様がおられる場所で、
隣の人と手をつなぎ、
被災地に向かって黙祷をしましょう。

On March 11,2:46p.m. Let us all join hands in reflection and prayer.

②【3.11東日本大震災を忘れない追悼の集い 2020 広島】
日時:2020年(令和2年)3月11日(水)17時30分~19時30分
場所:広島平和記念公園・元安川「親水テラス」
内容:・3.11キャンドルの点火
   ・3.11のキャンドルを囲み「黙祷」

ささやかですが、
震災の翌年から実施していることです。
私も実行委員としてできることをやっております。

そして、数年前より続けている、
似顔絵缶バッジコーナーは今年も登場します。

似顔絵缶バッジ


例年、イベントが始まるまでの時間、多くの方にお越しいただき
その後、キャンドルに火を灯し、ともに祈りをささげていただきました。


静かに祈りをささげるだけの集いですけれど、
どうかお時間がございましたら、
お立ち寄りくださませ。



今日の1曲…

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. ⑦パパ

    この顔の怖さは「思い出せないが、誰か知ってる人に似てる」
    からじゃないですかね?楳図さんの絵を見るたびに抱く疑問
    なんです。

  2. nancychannel3

    パパさん

    そうそう、怖くて絶叫してる時は
    みんなこの顔なんよ。
    その点がすごいと思う。だから漫画は読めません。

CAPTCHA