MÅNESKIN (マネスキン) Rush! WORLD TOURに行ってきました

  • HOME
  • BLOG
  • MUSIC
  • MÅNESKIN (マネスキン) Rush! WORLD TOURに行ってきました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日の夜ギリギリまで仕事をして寝不足で出発。
土曜日の朝一番の飛行機で
12月恒例お江戸弾丸ツアーに行ってきました。
富士山もくっきり見えて天気は良好。

気分良く東京に着くと早速渋谷へ。
grounds STORE 001で靴を買いました。
(オットさんが)
透明な球体で作られた厚底のクリアソール
変わったカタチの靴です。

以前、この靴を履いている人を八本松で見かけて声をかけ、
見ず知らずの人だったんですが、
身につけているすべてを質問攻めにしたオットさん。
そして「その靴はどこで売っているんですか?」と根掘り葉掘り聞いていました。

その念願の靴を
渋谷の唯一の直営店に行き購入したのです。
息子も流行っていると言ってましたが
確かに東京では時々この靴を履いた女の子に遭遇しました。



そして、早速オットさんはこの靴を履いて有明アリーナへ。
MÅNESKIN (マネスキン) Rush! WORLD TOURを観に行きました。
チケットは抽選の抽選の抽選でやっと当たりましたよ。

オットさんはツアーグッズを買うために
開場の2時間以上も前に到着しました。(私も)

野外の吹きっさらしの中、
ジャスミンティーをすすりながら
二人で夕日を見ました。(無言)

いよいよ開場。
並びに並んで、席に着きました。
私たちは席に着いた時はまだこんな感じでしたが、
この会場がほどなく満席になりました。

マネスキンは昨年のサマーソニック、豊洲でのライブのために初来日。
そのライブが伝説になり、
今回はすでにチケット争奪戦でした。

ステージは始まると同時に皆立ち上がり、
そのまま最後まで座ることはありませんでした。

親子二代できている方も多く、
若い人だけでなく、
ロック好きの我々世代の心も大いに鷲掴み。
(足腰は鍛えていかなければ!!)

曲をいまいち覚えてなかった私ですが、
周りの人の動きを見ながら、
飛び上がったり、阿波踊りみたいに手をあげて踊ったり、
声をあげましたから、
全身ボロボロ。

ライブが終わってから、
私があらかじめ用意していたスニッカーズを二人で頬張りながら、
ホテルまで歩いて帰りました。
寒いし、足は痛かったのですが、
オットさんが幸せそうだったので、
もう、それでよかったです。

土地勘もなく事前の準備もせず、
ホテルの近くに飲食店もなかったので、
ローソンで惣菜を買って夕食にしました。

往年のロックスターを見て昔を思い出すのではなく、
若いロックスターを見て、熱狂する魂が蘇りました。
二人で歩いた夜道も
スニッカーズの甘さも、
惣菜を並べたホテルのテーブルの乱雑さも

私たちらしいな…と思いました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ







関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA