借金大王と大感謝

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日は金曜日恒例シャケ弁の日。
朝ドラ「おちょやん」の
父・テルヲのトータス松本さんを描きました。

25年前、「借金大王」という歌を歌っていましたね。
そんなに前から伏線が張られていたとは

驚きです。

そう、「お金がないのは首がないのと同じ。」とは
西原理恵子さんの言葉。
お金で全ては買えないけれど、
お金で避けられる不幸はあるなと思います。

本当に
身内に借金大王がいたら
たまったもんじゃありません。
ドラマを観ながら、心の底思いました。


さて、昨日の「お好みワイド」に私リモート出演しました。

北村先生の奥様がたまたま観ていて
松尾アナウンサーの弁当を撮影した写真を
送ってくださいました。

ありがとうございます。

そして、
NHK広島放送局のアナウンサー 平井 友莉さん。
そして制作スタッフの皆さん、
本当にありがとうございました。

良い番組に仕上げていただき、
本当に感謝しています。

そして、なんと!!
この数ヶ月、足踏みを続けていたインスタグラムのフォロワー数が
Dearボス「お好みワイド」で急に上昇し、
昨日一気に14000人を超えました。

怖い弁当をアップしたらフォロワーが一気に激減しますので、
このまま上がり続けることはないと思いますが、

ささやかに嬉しい出来事です。




今日の1曲…ウルフルズ – 借金大王



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. ふぃーゆパパ

    お役に立てて幸いです。
    nancyさんが活躍してくださると私もうれしいです。
    お互いまだまだ頑張りましょう!

  2. やんじ

    「おちょやん」は、この毒親の3度目の登場で観るのをやめました。
    質は違いますが、コロナ禍で多くの人が生きる為に事業を継続するために借金をしてます。
    返済に苦しんでいる人が少なくない今の時代に、あまりにも借金をかるんじているように感じて気分が悪くなったからです。
    このドラマに三度目の借金での出場の意味があるのか?
    コロナ禍で、気分を害するものは避けたい毎日です。

  3. nancychannel3

    ふぃーゆパパさん

    本当に助かりました。
    そうそう、お互いにまだまだこれから。
    頑張りましょう。

  4. nancychannel3

    やんじさん

    やんじさんのお気持ちはよくわかります。
    今もや大変ですが、
    数年後にまたいろんな形で影響があると思います。
    借金をローンといい、
    未成年の教育資金のための借金を奨学金といい、
    テレビをつければ「お金を仮させるCM」が溢れています。

    私も思うところはあります、

CAPTCHA