奈良の夜

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


二日目の夕方に奈良に到着。
古白という宿に泊まりました。

ここで仏像講座を受け、
美味しいすき焼きをいただきました。
(写真を撮るのを忘れました)

さて、このお宿には歯ブラシとタオルがありませんでした。
ですから歯ブラシを買いに行くため、
夜の奈良町を歩いてコンビニに行きました。
どんなところでもコンビニがあるので助かりますね。

行く途中、古い街なみを通っていたら、
誰もいないのに不思議とたくさんの人に囲まれれいる
不思議な感覚がありました。

帰ってシャワーを浴びて
濡れた髪を乾かそうとドライヤーを使うと
ドライヤーがバチバチ言って
こりゃ電化製品を壊すヤツじゃ!!
と思ったので使うのをやめて、
濡れた髪のまま寝ました。

広島に帰ってからもしばらくは
バチバチありましたが、今はもうおさまっています。

パソコンに触らず三日間。
奇跡のようにゆっくりした時間を過ごして、
良いものも不思議なものもチャージしてきたんですね。

朝はシンプルですが、
とても美味しい朝食をいただきました。


ドライヤーが壊れていたら申し訳ないので、
夜の話を店主さんにしたら、

「そういうことはあります」と
こともなげにおっしゃいました。
若いのに山伏の修行もされ、
四国八十八ヶ所に詣で、
奈良町で宿を営んでいる方だから、

細かい説明なんていらなかった。
そして私もついつい話すぎて、
答え合わせみたいな余計なことを言わなくて良かったと

今は思っています。


今日の1曲…God Only Knows | The Beach Boys | funk cover ft. Nataly Dawn


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA