星降る街角弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は星降る街角弁当。
クリスマスらしい弁当を作ってみました。
赤いキーマカレーとジェノベーゼソースの上に、
トーストのお家をのせています。

この作り方動画は
@nippicollagen_cosmetics さんの
フィードに作り方をさらけだした動画をアップしてます。
そちらのアカウントでご視聴ください。


余計じゃ〜あるんですが、私もしゃべっていますので、
興味のある方はぜひ見てくださいね!!

赤いキーマカレーはトマトと赤い食材だけだと
少し沈んだ金赤になるので、
マゼンダカラーを足すために、
ビーツパウダーを混ぜています。

その上、瓶入りのジェノベーゼソースを使っているから、
見た目は大したことないですが、
材料費は結構かかっています。

できるところだけ、
ポイントだけ挑戦してもらえたらと思います。
トーストのお家も、
マッシュポテトを混ぜたマヨネーズを使っていますが、
マヨネーズでも結構絵が描けます。

ただ、時間が経つと、
マヨネーズに透明感が出てしまい、
絵がぼやけるので、
一手間かけてます。

もはや弁当作りの参考にならんのですが、
美味しくいただけました。


さて、明日はいよいよクリスマスライブです。
今日はゆっくり休みたいと思っていましたが、
こんな時間です。
まだまだやることはあるし、
いつもの時間だなぁ〜

やれやれ。

私は夜の11時から1時までくらいが、
仕事がはかどるような気がする。

散々人に言われたけれど、
どうしても朝方にはなりません。



今日の1曲…Kendrick Lamar/wings

お知らせ


10月15日に私の本が発売されました!!
Amazonで買えます!!



楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA