手の平から出られない

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



今年も今日から弁当作りが始まりました。

お正月明けでぼけっとしておりますが、
ぼちぼち頑張りますよ!!

先日正月料理の残りもんが4割引でした。
私は高級かまぼこと
伊達巻を買いましたよ。

伊達巻、作れんことはないけれど、
綺麗に作るのは手間暇かかるし大変なので、
作りませんでした。
作らなかったら作らなかったで、
食べたくなるんですよね。
買ったら切るだけです。お手軽でした。

私が作ると、どうしても甘さが控えめになります。
だから市販のものは
なんだか甘くて美味しく感じたりするんですよね。

この時期にしか絶対食べないものですし、
どちらかといえば好きなのですが、

1本買ったら結構な量だったので、少し残ってしまいました。

ですからそれを使って觔斗雲(きんとうん)に見立て、
チキンライス弁当を作りましたよ。
觔斗雲に乗っているのは
中国の古いアニメの孫悟空です。

このアニメはよく子供の頃に観ました。
なんとも柔らかい動きをして、
大好きなキャラクターでした。

さて、弁当ですが、
これ以外にもお味噌汁とおかず弁当がつきました。
なかなか調子が出ず、時間ばかりかかりましたが、
お茶を入れた大きな保冷袋はずっしり重くて、
「頑張ってきんさい!」と送り出すには
相当な威力があるな…と思いました。

まだ従業員さんは来ていない工場は
きっと冷え切っているだろうし、
肩をガチガチにこわばらせてやる仕事は捗らないだろうと思います。

えらい!えらい!頑張っとる!!
みんなのためにも働いてぇね。と弁当を手渡します。
受け取ったら最後、
出かけて働くしかありません。

孫悟空がお釈迦様の手の平から出られなかったように、
オットさんも私の弁当を受け取ったが最後、
私の手の平から出られません。


今日の1曲…Black Pistol Fire – Look Alive






2日から新春満福『弁当美術展が開催されています。

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 2022-01-02-14.58.23-700x467.jpg

新春満福『弁当美術展』概要

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: 熊手2-700x700.jpg
展覧会名新春満福『弁当美術展』 – 初笑いあり!?感動あり!?前衛弁当パネル展! 新春からお騒がせします!
会場エディオン蔦屋家電 2Fイベントルーム
住所広島県広島市南区松原町3番1-1号 EKICITY HIROSHIMA 1階-3階
期間【前衛弁当写真パネル展】
2022年01月02日(日) – 2022年01月09日(日)
【トークイベント】2022年1月8日(土)13:00~14:00
※要予約※先着20名
開催時間10:00~20:00(最終日16:00閉場)
トークライブ予約フォームトークライブの予約はこちら
料金観覧無料
お問い合わせ082-264-6511

今日の1曲…Jamiroquai – Cosmic Girl




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA