バブルの頃を思い出す笠置シヅ子と買物ブギ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁。

ブギの女王笠木シヅ子さんを描きました。
次回のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』」の
ヒロインのモデルが笠木シヅ子さん。

次回のドラマも楽しそうです。

私が生まれた時には引退されていて、
歌っているのを見たことはないのですが、
カラオケで
「買い物ブギー」「東京ブギウギ」は私もよう歌いました。
バブルの時に。

カラオケスナックではよくおごってもらいましたが、
銀恋やら古い歌をいっぱい覚えさせられました。
渡辺はま子の蘇州夜曲は私の十八番でした。

そんなことを思い出しました。

黒沢明の古い映画で
ジャングル・ブギーを歌う笠置シズ子さんもすごかった。
調べたら「醉いどれ天使」という映画です。
こちらも日に1本ビデオを見ていた頃に
観た映画です。
話の筋はあまり覚えていませんが、
笠置シヅ子の歌う姿は強烈でした。

これからまた朝ドラのおかげで
注目されるでしょう。

めちゃくちゃかっこいい人だと思います。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA