エビーロード

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


今日はエビーロード弁当。
ビートルズ12作目のアルバム「アビーロード」の
レコードジャケットのデザインをモチーフに
エビチリ弁当です。

朝から指先エビ臭を漂わせながら、
エビの殻むきからはじめまして
ワタを取って、
酒と塩と片栗粉でもんで臭みをとり、
すべての材料を用意して、

1・2の3で一気に火を入れます。

火を入れすぎると美味しくないし、
ちょうど良い火の通り一歩手前で
コンロから避けて、余熱で仕上げます。

プリプリして美味しいよね。
食べてないけど。

黒い道路はととしーと
白いラインはご飯粒。
車とビートルズのメンバーは
チーズにオブラートアート。

ジョンとリンゴとポールとジョージじゃと
わかるようなわからないような
微妙なところで着地です。

ワッサワッサ茂った木はブロッコリーの塩炒め。
ご飯の下に炒り卵を挟んでおります。

さて、週末遊びまわったので、
昨日はクタクタで起きられず、
優しく寝かせてくれたオットさんでしたが、
今日は厳しく何度も起こされました。

ここで起きないと一週間サボりそうな勢いだったのでしょう。
起きて台所に立ったら、
弁当作りスイッチ入るんですが、
そこまでがなかなか…なのです。

しかも放っておいてくれたらだいたい9時までは寝れます。
ちょっと頑張ったら、11時までは余裕ですよ。

昨日はまさにそんな感じで、
気がついたら12時間寝ていました。
寝る子はよく育って、
回れば寝返りがうてるくびれのない紡錘体型になっておりますが、
もうね。気にしない。

体型問題で着れなくなった服は
もうね。捨てるの。

今はね。ダイエットしたら倒れるから…と
自分に甘々です。
今年は行くところまで行くよ。
体重計の目盛り…



今日の1曲…The Beatles/Come Together

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA