五十肩の可動域弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。

昨日の弁当になります。
五十肩の可動域弁当。

中身は台湾オムそば。
味付けはオイスターソースと豆板醤
鶏ガラスープの素と胡椒、お酒とニンニク、生姜、
お醤油で味を整えました。

ただ、なんとなく
複雑そうな味にしただけです。

具材はモヤシ、ニラ、人参、ピーマン、
そしてエビです。
モヤシは芽と根をとってニラと一緒にさっと炒め、お皿に取り、
人参、エビ、そば、ピーマンの順に入れて炒め、
味付けし、最後にもやしとニラを入れてさっと混ぜて仕上げます。

最後にもやしとニラを加えることで、べちゃっとしません。

薄焼きではなく、ちょっと厚めに
溶き卵を焼いて、ウィトルウィウス的人体図を
オブラートアートして
台湾焼きそばの上にのせました。

さて、レオナルド・ダ・ヴィンチ作のウィトルウィウス的人体図。
四十肩、五十肩を経験した私には
「これ以上上がりませ〜ん」と
言ってるようにしか見えません。

着替えもままならない
そんな経験。

ああ
人生は痛みとの戦いですな。
後半生が思いやられます。

自主規制のブロッコリーとともに
笑ってください。

今日の1曲…Marvin Gaye – I Want You (The Best Remix Ever!!!!!!!!!!)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA