あわない周波数


本日も広島FM「GOOD JOG+」の放送でした。
昨日、今日の分まで録音していたので、
ゆっくり聞けるな…と思って

ラジオをつけました。

AMからFMへ、

女性パーソナリティが話していました。

よしよしと思って
リビングの片付けや雑用をこなしながら、

可愛い笹原綾乃ちゃんの声が聞こえるのを待っていました。

そして、
そろそろではないかな…?と思って
時計をみると

まだでした。

さらに待つこと、数十分。
いかに言うてももう始まるじゃろう…と思っていたら、

開始予定時間を大幅にすぎています。

相変わらず
女性パーソナリティが話していますけど
綾乃ちゃんの声は聞こえません。

そして、
よくよく内容を聞いてみると、
話題がどうも身近です。
さらによくよく聞いてみると、
それはますますローカルです。

そう!
私がチューニングしていたのは
広島FMではなくて、

東広島FMでした!!

オットさんが帰ってこの事実を告げて
広島FMを聞くためにどうしたら良いか聞きました。

radio


すると
我家のリビングにあるラジオから

まず、コート状のアンテナを引っ張り出す。
さらにそれを窓の横のタッセル留めに巻きつける。
そして周波数をあわせる。
アンテナのコードを引っ張りながら調整…って

面倒臭い!!

そこまでしないと広島FMが聞けないとは!!

結局終わってしまった私の放送ですが、
「楽しかったよ」と言うてくれたので、
まあよかったです。

そう、普通のドジなオバさんの日常が戻りましたよ。



今日の1曲…
You’ve Got a Friend – Donny Hathaway and Roberta Flack


せめて、私がリクエストした曲を聴きます。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    スマホのradikoで、過去の放送を聴いたら良いのでは?
    マンションの中だとAM放送は聴けないのでradikoからステレオにBluetoothで繋げて聴いてます。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    ありがとうございます。
    優しい方から音源をいただきました。

CAPTCHA