久しぶりシューシューくん登場

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日は朝から自宅の掃除をしました。
お掃除の相棒
シューシューくんを久しぶりに出して、
ちょっとだけですが、綺麗にしました。

二人だけで暮らすには
ちょっと広すぎるので、
掃除する場所が多くてキリがないんですよ。
でもやらないとどんどん汚れていきますし、
悪い気も溜まる。

少し雨も降りましたが、
風を流して、少しスッキリです。


そう、おかげさまで昨日、
「蒸しパンde オブラートアート」ワークショップが
終わったこともあり、
思いきって、衣装部屋を掃除しました。

思えば、
「つくる・みせる・たべる弁当美術館」を作りはじめたのが
ちょうど1年前。

それから出版、販促、弁当展と怒涛の1年でした。
その間に衣装部屋は
弁当パネルや備品で足の踏み場もない状態。

それを一つ一つ整理しながら、
なんとか床が見える状態にして、窓をあけることができました。

そしてダンボール箱を8つ捨てましたよ。

そう、掃除をすると
探し物が出てきたり、発見もあったりで
やった甲斐はすごく感じていますが、

ワークショップをするたびに余分に買っていた
蒸しパンを入れるクラフト紙のボックスが
160個もあることを知り、
ちょっと途方にくれています。

ふと見ると、
1年前にはなかった本や、展示パネルが
部屋に積み上がっていました。

たくさんの方々が書いてくださったノートや
芳名帳、お手紙、
そして、何より
たくさんの方にお力をいただいた思い出が
ここにたくさん詰め込まれていました。

そう、
けして順風満帆とは言えなかったけれど、
とても刺激的な一年だったし、
得難い経験ができました。

短いようでいて
もうずいぶん昔の出来事のようでもあります。

そんなあれこれを整理整頓して、

また次のステップへ踏み出そうと思います。





さてさてどこへ行くのやら…





今日の1曲…Tank And The Bangas – There Goes The Neighborhood

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA