gamou あかね.yaさんの思い出は宝物

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ


だいぶ時間が経ってしまったのですが、
以前東京へ行った時のことをブログに書きますね。

今から思えば、まだこんなに暑くもなくて、
とても過ごしやすい時期に行けて本当によかったと思います。

東京二日目は中学の時の同級生のリッちゃんと
ホテルで待ち合わせをして一日付き合ってもらいました。
会ったその瞬間から
別れるまでずっとしゃべり続けましたよ。

20数年の時間なんて、なかったように、
東京ミッドタウンのベンチでしゃべり、
酢重ダイニングでランチをして、
日比谷線に乗って、埼玉の蒲生まで行きました。
ちょっとしたプチ旅行です。

目的地はgamou あかね.yaさん

今年のはじめに前衛弁当展をしていただいたことが縁
東京に行った時は是非伺いたいと思っていたのでした。

はじめて訪れた街、
はじめて伺う場所、
はじめてお会いした方、

ですが、ここでも話はつきません。

当日は1day中国茶カフェになっていまして、
美味しい中国茶をいただきました。

このお茶は何だったのかもう忘れてしまいましたが、
美味しい時間とゆったりとした時間がセット。
お土産までいただき
本当に至福の時でした。
ありがとうございました。

そう、gamou あかね.yaさんは本当に温かくて素晴らしいカフェ。
その秘密はこの施設全体の空気感にあると
オーナーさんに教えていただき、案内してもらいました。

パッと見たところおしゃれな商業施設?と思いきや、
集合住宅でもあるみたいなんです。

その中にはカフェはもちろん、
雑貨屋、花屋、美容室、ネイル、スタジオ、そして住居があります。

様々なお店がある中、
広島出身のオーナーのお花屋さんがありました。
ちょうど、広島から届いた野菜の販売もされていましたよ。

この施設の中にあるお店は
皆さんがお好きな時間に開店して
お好きな事を切り盛りされている感じですが、
それでいて、
すごく横のつながりを大切にされているのです。
「現代の長屋」という言葉がぴったりでした。

そう、蒲生駅からめちゃくちゃ近い場所にありながら、
中庭を配した贅沢な空間。
のんびりした空気が流れていました。

この施設を見学していると、
カメラマンの方をご紹介してくださり、
私とgamou あかね.yaさんの店主さん、
そしてリッちゃんと二人の写真を撮っていただきました。

自宅に帰った頃に、写真が送られてきて、
私があまりにも幸せそうに写っていたので、
これは宝物だな…と思って
オットさんにだけチラッと見せました。

帰りはリッちゃんと日比谷線に乗り、
途中まで一緒でした。

昔話や子育ての話。そして、故郷の話。
たわいもない世間話がこんなに楽しいとは…。

あれからバタバタしていて、
時間だけがビュンビュン過ぎてしまいましたが、


何だか思い出すとしみじみしてしまいます。
本当に楽しかった。

ありがとう。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA