今日は十戒カレー弁当。モーゼが出現させたご飯の溝にはカレーを流してね

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は十戒カレー弁当

モーゼが海を二つに割った様子をご飯で表現してみました。
カレーは寝る前に、野菜と鶏肉を圧力鍋に入れて
ピュッと重りが上がったところで火を切って、
朝まで放置。
朝起きてから温めてルーを入れました。

普段はスパイスカレーですが、
モーゼが開いた海の底にカレーを流し入れたいので、
粘度が欲しかった!

そこでカレールーを入れた、
給料日前のカレーみたいな具が少ないのを作りました。
ですが見た目に反して、
スパイス加えたり、ニンニク、生姜、リンゴの酢漬けを入れたり
味に複雑さを加えたことで、
なにやらミラクルな味になりました。

そう、モーゼや海に関しては
完成度の低さにモヤモヤしますが、
(これ以上の表現方法が見つかりませんでした。)
味はまあまあなのよね。

さて、お昼になりました。
オットさんから珍しくLINEがきました。
お察しの通り、
二つに割れた溝に
カレーが注ぎ込まれました。


説明はいらないですよね。
これが結婚30年目の夫婦の連携プレーです。
でかした!!

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA