早起きは三文の得

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日はFMふくやまの出演のために
福山に出かけました。
早い時間に出たものだから、
眠たくて眠たくてたまらんかったのですが、

福山までは
微妙なところで乗り換えがあり、
まぶたにセロテープを貼った気になって、
目をつぶらないことを心がけ
なんとか1時間耐えましたよ。

行きはなんとか(1時間前)に無事到着。

放送は無事だったのか
どうだかわかりませんが、
あっと言う間に終わり、
パーソナリティの前川愛さんとランチを食べて
福山を少し案内してもらいました。

そう、福山なんですが、
何度も何度も来ていますが、
いずれもテニスコートや体育館(インドアで)ばかり。
そこでは必ず、何かが起こって、
試合後、体育座りをして怒られている息子たちの姿しか
思い出さなかったんですよ。

しかし、今日歩いた駅周辺は
美味しい、楽しい予感が満ち満ちていて、
福山の印象がまったく変わりました。

途中でDJでデザイナーのぬるま湯よしださんと合流して
包愛咖啡でお茶を飲みました。

話があっちゃこっちゃしましたが、
私はとっても楽しかった。

コロナが落ち着いたらまた足を運びたいな…と思いましたよ。

お土産に、岡山のパンとコーヒーをいただきました。
「朝食セット」
早起きは三文の得じゃとはこのことです。

愛さん、ぬるま湯よしださん
今日は本当にありがとうございました。

さて、
帰りのJRではウトウトしましたが、
乗り過ごしギリギリのところで意識を取り戻し、
なんとか帰り着きましたよ。私。

ほんま、面白くなくてごめんなさ〜い。

今日の1曲…Nirvana + Leszek Możdżer / Smells like teen spirit







下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    昔の福山駅前はとても活気があったのですが、でも地元の人達は頑張っていらっしゃいますね。
    ところで、TV出演の番組CMにシャケ弁出てますね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    そう、頑張っていらっしゃいますね。
    ですが、厳しいのは厳しいようですね。
    TV出演の番組CMにシャケ弁!?

    タイミングの悪い私は見れる気がしません。

CAPTCHA