十数年前のアイデアで作ったラブレター稲荷寿し

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はラブレター弁当

そう、らしくなくて、
えっ?と思われた方もあるかな〜と思います。

プレvalentine’s dayということもあって、
天使のnancyちゃんがラブリーな弁当に仕上げました。
しかもラブレターって言葉を使ったのは
遠い日の花火なんてもんじゃありませんよ。

そう、ちょっと恥ずかしいな…と思いつつも今日の弁当の説明。

ラブレター型のいなり寿司5個
おかず弁当と
冬場は定番の汁物付きです。
(お揚げの失敗したのや切れ端が入ってます)

朝から長いお揚げを開いて袋状にするのに
苦労しました。
安かろう…
薄かろう…のお揚げ。
前にも同じことをして、やはり同じ気持ちになり、
数十円ケチったことを反省しました。

けれど、忘れるんですね。
綺麗さっぱりね。

また数十円ケチり、失敗して泣きそうになってましたよ。

そしてハートはトマトの予定でした。
ところが、これまた前の晩に全て食べてしまったんですね。
それすらも忘れて、冷蔵庫の中を探しましたよ。

探している途中でボヤ〜と思い出して、
仕方ないので、ラディッシュにしました。

そうです。
このラブレター稲荷を思いついたのは十数年前。
その頃息子と一緒に暮らしていまして、
息子の弁当で考えついたのですが、
息子は頑なにキャラ弁を拒否。結局作っていません。

しかし、とても驚いたことに、
そのことを思い出したのが一昨日でした。
息子と暮らしていたマンションの近くを通りかかり、
ハッと記憶が蘇ってきたのです。

私の脳はますます迷宮化が進んでおります。
いらんことは容易く取り出せるのに、
大切なことはしまい込んで出てきません。

生涯現役が私の目標ですが、
大丈夫かしら…

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA