揃えない整えないが新鮮

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は「ふぞろいのむすびたち」弁当
ぱっと見手抜きに見えながら、

その通りです。

普通でないのは大きさが「ふぞろい」だということだけ。
実に簡単にできてしまいました。

お弁当を作る時、
どうしても揃えたり整えたりすることを意識してしまいます。
それをあえて、
まったく違う大きさで作ってみようと思っただけです。
揃えない整えないがむしろ新鮮!!
これってエエアイデアだと思いません?

さて、
大きいのは結構握りやすいのですが、
小さいのはこれが限界です。

海苔もおむすびに合わせて切りました。
破れたものもそのまま。

それが絵になる不思議。


そう!
いつもこんなちょっとしたアイデアが
浮かんだらエエんじゃけれど、
仕込みはいらんし、
楽じゃし…
ほんま言うことはないんじゃけれど、

それが浮かばん現実。

明日の弁当はどうしようか…
う〜ん
う〜ん
唸りながら夜もふけました。


今日の1曲…WONK – Why iii Love The Moon

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. Dr.でぶ

    これは・・・手抜きなんてとんでもない!
    オイラが昼に弁当箱開けて、このむすびが出てたら・・・
    間違いなく『すげ!』と思う。
    もしもそれぞれに味(中身の具)が違ってたら感動倍増し!
    型の揃ったおむすびは、極論、型抜きして作れるけど、一個一個のサイズが違うと言うことは
    間違いなく一個一個、ほんとに結んだからの賜物でしょう!
    手抜きなんてとんでもない!

    オットさんなら、そこはちゃんと理解してくれるはずです。

  2. nancychannel3

    Dr.でぶさん

    まあ、本当にありがとうございます。
    中身の具がそれぞれ違っていたら、それは私も感動です。
    (迂闊でした)

    今度は球で挑戦してみたいと思います。
    いつも励ましてくださり、感謝してます。へこたれそうな毎日ですが、
    頑張ります。

CAPTCHA