お久しぶりで〜す

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

気づけば8月の後半に突入です。
曜日の感覚が全くありません。

たまげたものです。

そしてしばらく、ブログの更新も止まっており、
心配してくださる方もあり、
申し訳ないな…と思いながら、
この猛暑を乗り切るために休んでおりました。

ご心配をおかけして本当に申し訳ありません。

病気とかそういうのではなくて
バテていたのです。

そんな私のブログにアクセスしてくださり、
「広島ブログ」を押し続けてくださった皆さま
ありがとうございました。

心から感謝いたします。



さて、本日は恒例の金曜日「シャケ弁の日」です。

モチーフがずいぶん古いのですが、
ドラマ「トリック」
警部補 矢部謙三を描きました。


息子に常々指摘されているのですが、
題材が古いのです。
しかし、自分では全然古くなくて
ちょっと前…くらいの話だと思っているところが
そもそもズレているのでしょう。

しかも一番の問題は、ほとんどテレビを見ないので
新しいドラマも誰が旬なのかも

まったくわからないところです。

nancyと名乗っているので、
ナンシー関さんを意識しているのか…と思われがちですが、
そんなことは全然ないのです。

もちろん、あれほどの観察眼もなければ
切れ味の良い文章も書けません。
そして時代を鷲掴みする天性の勘も持ち合わせていないのです。

ですが、
たくさんの人に響かなくとも
警部補 矢部謙三 のヅラ感の表現を笑ってくれる人が

きっといる!!と信じて

今日の弁当を作りました。

今日の1曲…Braxton Cook – Somewhere in Between


お知らせ

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。

やっておりますわよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ



関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA