オットさんのファン

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


本日は、河内こども図書館
ギャラリートークのイベントがありました。

こんな時期ですし、
来られる方は少ないかな?と思っていたのですが、
思ったよりもたくさんの方が来てくださったので、
急遽、予定したようなカタチはやめて、

展示パネルのコーナーの近くに
席を設けてもらい、
アクリル板の仕切りをして、
ご希望の方に整理券をお配りして、
「似顔絵しおり」を作ることにしました。

こんな時ですから、
それもどうかなと思う方もいらっしゃるでしょうが、
私も図書館の方々もできる限りの感染対策をしました。

そして、
13人の方の似顔絵しおりを作って
今回のイベントは終了。

長い間、似顔絵も描いていなかったので、
似ているか似ていないか、
本当のところは
よくわからないのですが、

皆さん優しくて
とっても喜んでくださいました。
だけど、つくづく思いました。

コロナ禍でできなかったことの一つが
対面での似顔絵描きです。
ずっと描いていたら、
そのうち上手くもなるでしょう…とはじめた活動でしたが、

やっぱり描いていないとダメですね。
仕事も続けていなければダメ。
あっという間にコツを忘れてしまいます。

私はまだまだ伸びしろだらけなのだと
いつも自分に言い聞かせておりますが、
三歩進んで三歩下がるようなことになっている現状で、
ほんの1%程度でも
成長が感じられた一日でした。
目には見えない微々たることなのですけどね。

それを人は希望と言います。


ご来場くださった皆さま、
図書館職員の皆さま、
本当にありがとうございました。


さて、そんなイベントだったのですが、
一番の驚きは
なんとオットさんのファンと言う方が
来てくださったことでした。
「今日オットさんは?」と聞かれて、
本当に残念そうでした。

私も申し訳ない気持ちでいっぱいでした。

そのことを帰ってきたオットさんに伝えると、
「えっ」と驚いていました。

いつも俺の方が
「今日nancyさんは?」って聞かれるんよ!!

と嬉しそうに、
大げさに、
さも自慢げに、

顔を突き出して言っていました。


私は
マウントとられたみたいで、少しイラっとしましたよ。
あの顔は本当にむかつく。



今日の1曲…玉置浩二 – 愛だったんだよ

この歌大好きです。
NHKの「みんなのうた」で聞いたかな…
いろんなこと思い出して、
とにかく泣けちゃう。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA