みんなのせとうち備後芸術祭

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

週末にオットさんと泊まり込みで
福山に行ってきました。
たくさんの方と出会い、再会し、
足腰はガタガタで、めちゃくちゃ疲れましたけど、
面白いことがいっぱいありましたよ。



まずは土曜日1日目。
昼まで一生懸命仕事をして、
オットさんの運転で、福山の田島、横島で行われている
「みんなのせとうち備後芸術祭」に行ってきました。

のどかな島の景色を見ながら、
島のあちこちに展示してある作品を見て回れるようになっています。

我々が最初に向かったのは
広田和典先生の作品が展示してある「番屋」。

しかし、何と先生は不在。
島の能舞台で行われるパフォーマンスを観に行ってらっしゃるそうで、
すぐにそちらに移動。

良い風が吹いていましたよ。

そして
先生が一心に絵を描いておられました。

パフォーマンスが終わり、
「番屋」へ移動して、早速作品を拝見しました。

先生の作品以外に
気になった陶器の作品があったので聞いてみたら、

なんと、以前すごく気に入って購入したことがある
Ramoさんの作品だと判明。
(写真を撮り忘れました)

先生も親しくされており、
Ramoさんの絵とオブジェがあるからと
急遽先生のアトリエのあるご自宅にお邪魔することになりました。

奥さまの手料理と
たくさんのお土産と
オットさんは
アンティークの太鼓をもらっていました。

結局、「みんなのせとうち備後芸術祭」は
「番屋」で足止めになり、
ほとんどどこにも行ってませんが、
とってもとっても面白い時間でした。

広田先生、奥さま、
本当にありがとうございました。


宿泊は福山市内の「アンカーホテル」

FMふくやまのパーソナリティ前川愛ちゃんに教えてもらったホテルですが、
とても感じの良いところでした。

ホテル内にあるバーでノラ・ジョーンズを聴きながら、
オットさんはビール。私はノンアルのキウィのカクテルをいただきましたよ。

今日の1曲…Norah Jones – Come Away With Me

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!



広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA