気持ちを前向き上向きしてくれた開運「ダイニング六望」

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 気持ちを前向き上向きしてくれた開運「ダイニング六望」

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


昨日の続きであります。

正月からまだ数日しか経っていないのですが、
すでにマーライオンのごとく大出費の私なのですが、
私に付き合って、ポソコンを運んでくれたり、
時間を潰してくれたり、励ましてくれたり、
息子の急な送迎依頼にも嫌な顔一つせず、
なぜかめちゃくちゃお洒落をしてくれたり
(そこはあまり意味はない)

と、昨日ばかりは
オットさんに支えられて今日がある。と実感しましたので、
美味しいご飯をご馳走することに決めました。

そこで急遽予約したのがダイニング六望
「行きたいなぁ〜」とずっとずっと思っていたのです。

ダイニング六望は白島の静かな住宅地の中のビルの2階にあります。
ビルの入り口に入ると
少しばかりお香の香りがして、
猫背の私はちょっとだけ姿勢を正しましたよ。

そうそう、初めて行く場所
私はいつも最前列に立たされます。
レディーファースト、後ろを守っていると言えば
印象も良いですが、
前から撃たれたら私は盾ですよ。
といつも思います。

まあ撃たれませんけどね。

そんなわけで、
ドキドキしながら扉を開けてお店に入りました。
促されるまま、手を洗って消毒をし、
カウンター席に案内されました。

予約時間を2回も変えて、
しかもそのいずれの時間でもなく、
真ん中あたりで伺ったのに、優しく接してくださり
本当にすいませんと同時にありがとうございました。

席に着くとまずはお通しです

生麩の田楽

メバルの煮付け
我家のバラバラ事件とは全く違い、美しい仕上がりと味。

40分待ちますが、
待っても食べるべき焼き鯖の釜飯

お世辞を言うのではないですが、
調理場を見渡せるカウンター席に座ったことも良かったのか
お料理も店内の雰囲気もおもてなしも最高でした。

おかみさんとはブログで繋がっていたものの、
初対面でしたので、
お互いに最初は変な感じでした。
けれど、
それだけに時間がたてば打ち解け感もあり、
リラックスしすぎて
とにかくとても良い時間でした。

まぁ私はですね。

これを機に、「稼ぐぞ!!」という気持ちになりましたし、
ブログも頑張ろう!と思いましたし、
今度はオットさんに奢ってもらえるように
優しくしよう!とも思いました。

人間は美味しいもので腹を満たし、
気持ちよくなると、
自然と気持ちが前向き上向きになっていきます。
ですから美味しいお店は
開運ダイニングじゃと思っています。

まぁ私はですね。
単純ですから、
こっから、爆上がりの予感しかしません。

DINING 六望の情報
広島県 広島市中区東白島町16-25 栗栖ビル2F
082-554-1866
毎週日曜・月曜定休

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ











関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA