金曜日恒例のシャケ弁。山田裕貴さんを書きました。そして二ヶ月半ぶりの美容院と焼きおにぎりの話

  • HOME
  • BLOG
  • シャケ弁 , OBENTO
  • 金曜日恒例のシャケ弁。山田裕貴さんを書きました。そして二ヶ月半ぶりの美容院と焼きおにぎりの話

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日恒例のシャケ弁の日。

おそようございます。
前衛弁当作家のnancyです。

NHKの大河ドラマ
「どうする家康」もあと少し。
先週の回で
徳川四天王のひとり本多忠勝が亡くなり
山田裕貴さんを見れなくなるのが
ちょっぴり寂しい私です。

さて、昨日から
何としても今年中にやらなければならないリストを作っています。
…と同時に
1月の仕事の話が入り、
もうごちゃごちゃのぐちゃぐちゃな日々です。

今日はやっとのことで美容院に行けました。
髪型をいい感じにしてもらいましたが、
二ヶ月半ぶりだったそうです。

どうりでボサボサだし、
パーマも取れているはずです。
二ヶ月半の間、
私は何をしていたのでしょうか…

それくらいだと
あっという間すぎて、もはやわかんない。


美容院から帰ると
今度はお客さんが打ち合わせに来られました。
ご自身のお店のオープン準備のお手伝いをしています。
夕方ですし、たぶんお腹が空いているだろうな…と思い、

焼きおにぎりを作りました。

実はオットさんもお出かけだったので、
全部で15個。
干し椎茸と昆布で炊いたご飯に
お醤油を混ぜ、おにぎりにして
フライパンにごま油をひいて焼きます。

仕上げに、熱いうちに
塩をつけた手でぎゅっと握るんです。
ギュッギュッくらいかな…

これが昔から作っている私の焼きおにぎりで、
おやつにもなり、お汁をつければ食事にもなり、つまみにもなります。
お客さんに食べていただき、
オットさんに持って行ってもらい、
さらにお土産にしたら、
私の分は無くなりました。

熱さで手は真っ赤になるのですが、
ご飯は熱いうちに握るのが一番。

2023年もアッと言う間に終わりそうですし、
来年も早いでしょう。
でも私がやっていることは
手を真っ赤にしておにぎりを握ることを含め
そんなに変わらないのかな…と思います。

必要なことは全部やるよ(本当はできていないけどね)
と言う気持ちだけは

あるんですよ。(まったくできていないけどね)

ずっと。ずっと。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ








関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA