咀嚼を促す

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日のお弁当は
いつも口いっぱいに頬張り
飲み込むようにご飯を食べるオットさんに
警告のつもりで咀嚼を促す弁当です。

よく噛んで食べんさい弁当

咀嚼を促す弁当をくわしくみたい方はこちら☞★

昨夜、コンビニで
ちっちゃなするめを発見。
酒のあてじゃと思っていたようですが、
まさか
お弁当に入れられるとは思わんかったと思います。

サイズはお弁当にぴったし。
するめがお弁当にぴったしだったかどうかはわかりませんが、
よく噛まないと
喉には送れんかったから
作戦は成功でした。

さて、
規格サイズよりもずっと小さいものってなんとなく萌えません?

ミニチュアをみたら、
なんだかワクワクします。

そして、それは
微妙じゃイケンのですよ。
誰がみても小さいな…と思わなければ。

昔リカちゃんハウスが大好きでした。
ドールハウスに憧れました。
その感覚が蘇りいきなり思い出したことですが、

リカちゃんハウスで遊ばなくなった頃、
実家の時計から
小さなおじさんが出てくるのを目撃しました。

それだけ書くと
なんとなくファンシーでメルヘンなのですが、
それが普通のおじさんで、
全然可愛くなかったし、
まったくワクワクもしませんでした。

小さいからと言って、
可愛いとは限らないし、
ましてや、
怪しい話ですから、

別の感情がわきます。

今日の1曲…Gerald Clayton: “Sunny Day Go” 

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA