同じお題で書きました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は金曜日、シャケ弁の日です。
この修羅場を超えたら読みたい本をシャケ弁にしてみました。

岩井志麻子さんの
「ぼっけえ、きょうてえ」の後継作「でぇれぇやっちもねぇ」

土地勘があり、
その土地の人ならではの性分が多少わかるので、
悪趣味とは思いつつ覗くという感じ。
後味めちゃくちゃ悪いけど…たぶん。


さて、今日はナナパパさんのお声がけによる
同じお題で書きましょうで「社員旅行」について書きますよ。

社員旅行…
独身の時に行った覚えがありますが、
仕事が忙しすぎて記憶がほとんどありません。
あんなに忙しかったのに、
1泊だか2泊だかの旅行がよくできたものだと思います。
ただ、出発の日は会社に集合し、
ワクワクしながら、準備をしていたのを思い出します。

そしてふと
あの頃の記憶に入り込もうとすると
同世代だったデザイナーの3人のうち、
私だけが生き残っていることに気ずきました。

25年前に事故で一人がなくなり、
数年前に癌で一人がなくなりました。

わずか数年のことですが、
同じ場所で
夢と野心を持って必死に仕事をしていた仲間が
もういない。

あれから30年近く経っていますから
そんなこともあるでしょう。

ですが、かなりショック。

それ以上のことが書けなくない。

今日の1曲…Ghostly Kisses – Empty Note


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. 浮沼亭日記

    「こりゃあ ぼっこう美味げなシャケ弁じゃなあ!」岡山弁は変わっとると思うとったが、昔「ぼっけえ、きょうてえ」「でぇれぇやっちもねぇ」と岡山県人から聞いた時にはたまげたもんです。

  2. ⑦パパ

    参加ありがとうござしました。

    わぉ、社員旅行で重たいものを思い出させてしまった(汗

  3. nancychannel3

    ナナパパさん

    こちらこそ、ごめんなさい。
    あのまま仕事辞めずに続けていたら、
    どうなっていただろう…と思うことがあります。

  4. nancychannel3

    浮沼亭日記さん

    方言がタイトルになるんですからインパクトがありますよね。
    お隣なのですが、備州は独特な文化圏があるような印象です。

CAPTCHA