新井監督 灼熱の麻婆豆腐弁当。アライではなくカライです

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は新井監督 灼熱の麻婆丼弁当
前衛弁当作家のnancyです。

新井さんが新監督になるってニュースを聞いて
しまった!!と思いました。
弁当をつくるタイミングを逃してしまい、
ずるずると月日は過ぎ、
本日やっと
新井さんの弁当を作りました。

佐々岡監督が辞任されるニュースを聞いて、
「新しい監督は誰だ!!」というのが我家の夕べの話題でした。

飽きるほど話しましたが、
新井さんだとは思わんかったね。
いつかはなるとは思うてましたが、
まだまだ先じゃろう…というのがウチの意見でした。

しかし、当然嬉しいですし、
来シーズンから新井新監督率いるカープを
全力応援するに決まっとるんじゃけど、

今の広島東洋カープは過渡期です。
新井さんには辛いスタートになるかもしれんね…とというのがウチの意見です。

でも、まっ!
新井さんの胴上げを夢見て、
来シーズンは一喜一憂させていただきます!


明日は父の転院の日。
朝からてんてこ舞いだと思いますが、
夕方のニュースで、新井監督の就任会見を見るのを楽しみに
頑張ります。

さて、この麻婆豆腐ですが、
先日息子が連れて行ってくれた「かかん」の麻婆ソースで作りました。
なんでも息子が鎌倉の店に行って、
とっても美味しかったので、東京にないか探したそうです。

渋谷駅からかなり歩きましたが、
お店は大人気で、オープン前にもかかわらず少し並びました。
私たちが食事をしていると、
続々行列ができ、落ち着ける雰囲気ではなかったですが、
それも納得の美味しさでしたよ。

豆腐は茹でて水気を抜くのがポイントだと
お店の人が教えてくれました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA