今日はクールに鶴田一郎先生のBeautiful Red弁当 しばらく休むと感覚が戻らない件

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日の弁当のモチーフは
鶴田一郎先生の「Beautiful Red」
数ある美人画の中でも
この絵は特に印象的で、実にクールでかっこいい。

バックの赤は赤い食材を使ったケチャップライス。
ケチャップにはビーツパウダーを混ぜて、赤みを強くしています。

顔ははんぺんにオブラートアートで、
首と顔の部分は切り離して作っていますよ。


実はこの弁当にスープとおかずをつける予定でしたが、
おかずを作る余裕がありませんでした。
だからコーンスープにこの弁当だけ。
弁当を作るのがあまりに久しぶりだったため、
段取りがぐちゃぐちゃになりました。

少し休むと
あっという間に感覚がつかめなくなります。
それは弁当に限らず、
いろいろとそうです。

しかも感覚がなかなか戻らない。
だから休むのが怖いんですよね。

そう、
シュトーレン作りも慣れた頃に終わりました。
作り始めた頃は
割れたり、潰れたり失敗もようけありました。
何本焼いたかは数えられません。

とにかくようけ焼いた。

作っては送り
作っては送りしていたら、
昨日、郵便局でドリンク剤もらいました。
「これで頑張って」と励まされたんです。
そして昨日最後のシュトーレンを焼いて、材料がついになくなり、
今日が発送最後の日になりました。

そう、そして明日からはまた違うことが始まります。
また違うことをするから
感覚が戻るまで、謎な失敗をしまくります。

たぶん。



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA