はたらきキリギリス

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


最近、朝のルーティンで、
Adele Rolling in the deepをカラオケで歌っているのですが、
息が全然続かない。

体力が落ちている証拠ですが、それでも2回歌いました。

声が出ない、
息が続かない、
音程が取れない…などなど、
若い頃にはなかった悩みを抱えております。

一晩で20曲歌っていたラウンジ勤務時代のことを思うと、
たかがこれしき…と思っていましたが、

たかがこれしきでも今は精一杯。

特に、Adeleの歌は本当に難しいし、
ある程度の健康体でなければ歌えません。
全身全霊を込めて歌うので、
近所迷惑でしょうが、必死にならないと歌いこなせません。

大きな声で歌を歌う。
大きな口をあける。
肺にいっぱい空気を入れて
また吐き出す。

体に悪いわけがないのです。


音楽をやっていたら、
ボケない…と言われますが、
歌うってことは体も頭も大忙し。

いっぺんに目が覚めます。

毎日、歌を歌って
絵を書いたり、デザインをしたり、
一瞬、キリギリスみたいな生活だな…と思われますが、
(最近まで親にも思われていました)

これがなかなか過酷で、
この生活を守るために
アリ並に働いているキリギリスです。


今日の1曲…忌野清志郎 – JUMP


お知らせです。

河内こども図書館で8月30日まで「前衛弁当展」を開催しております。

またやるのかよ!ですって?

やっておりますわよ。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ








関連記事

コメント

  1. やんじ

    加齢と共により鍛えないと腹式呼吸が難しくなるのでは?
    呼吸って内臓を持ち上げて肺をすぼめて、内臓を下ろす事でより空気を吸い込めるとか。
    私の場合は、お腹の大きな脂肪の塊りがお腹の収縮の邪魔をしてますから、マスクしてたら呼吸困難になっちゃいます。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    加齢とともにいろんな影響があります。
    確かにマスクは苦しい。
    先日涼しいマスクを買いましたが、
    それでも息は苦しい。
    通気性が良すぎると何の役にも立たないし、
    マスクが増えて困ります。

CAPTCHA