ビックフット弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

新たにUMAをクリエイトする集団
UMA CREW PROJECTさんに声をかけていただき、
未確認生物「ビックフット」の弁当を作りました。

まだ始まったばかりなのだそうですが、
いろんなアーティストさんが参加される予定なので
面白いことになる予感です。

UMAとは“Unidentified Mysterious Animal”という
和製英語(そうなんだ!!)で、
生物学的に確認されていない未確認動物のことです。

ネッシー、ツチノコ、ヒバゴンなどが有名ですね。
この世は広いですから、
確認されていない生物がいてもおかしくはないし、
突然変異ということもあります。
環境で変異することだってあるでしょう。

よく考えてみれば、
この世界は不思議に溢れていて当たり前。
ワクワクしますね。

さて、話は弁当に戻って。

キーマカレーと大きな足型のナンを作りました。
ビックフットの顔はポテトサラダで
硬そうな毛は
そうめんを揚げたもので作っています。
こんなカレー屋があったら
行ってみたいと思ってシールまで作りしました。

こんな感じで弁当のお仕事を依頼された時は
ちゃんと絵コンテを書いてイメージをお伝えしています。

物作りをするとき
どんな走り書きだろうと、
とりあえず、絵を書いてみます。

考えて、イメージして、絵を書いて…
手を動かし始めた時には
もうできたも同然です。

その時に欠かせないのがワクワク感。
思いつきを形にすることが
楽しくて仕方ないって気持ちが大事です。

普段の弁当の時も
どんなに前の晩遅くなっても
起きなくては!!と思うようなアイデアとイメージがわけば

寝坊することもないのですが…

結構な確率で
寝坊するよね。

今日の1曲…Celeste – Hear My Voice

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA