流し目の正和弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

金曜日恒例のシャケ弁
田村正和さんを描きました。

田村正和さんは東京・港区の病院に入院していましたが、
先月3日に
心不全でお亡くなりになったということです。
77歳。
最後のお姿をけして世間に見せることなく
静かにスッとこの世を去られ、
最後までカッコいいな…と思いました。

田村正和さんといえば、
昭和の女子ならいろんなドラマや映画が思い浮かぶと思います。
そんな名優のお一人。

シャケに書いた言葉はどこかの記事で目にしました。

謙遜よりも深いところで、
「己に会うたら己を殺せ」の
岡本太郎氏の言葉に通じる、
自己鍛錬により行き着いた凛とした姿勢。
そんなものを感じました。

ご冥福を祈ります。

今日の1曲…Lizz Wright performs “Blessed the Brave” on Live with Carnegie Hall



下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    田村正和さんといえば、円月殺法ですね。
    あの妖艶さに魅了された子供時代でした。
    旅行のお土産屋でどこでも売っていた木刀で真似てました。
    昭和の役者がまた一人と姿を消していくのは、とても寂しいですね。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    眠狂四郎ですね。
    美しかったですね。
    そうですよ。土産物屋に必ず木刀売ってましたよね。
    そのごプラスチックになりました。

    本当に寂しいです。

  3. Gentle Grandpa

    お見事の一言です。

  4. nancychannel3

    Gentle Grandpaさん

    コメントいただき、ありがとうございます。
    これからもどうぞご贔屓に。

CAPTCHA