お家サンドイッチ弁当

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

今日はお家サンドイッチ弁当。
挟んだのはハムとブロッコリーと卵のサラダ、
そしてチーズと人参とトマトのサラダ。

屋根はポテトサラダにぶぶあられ。
ドアと窓はスライスチーズです。

たぶんこれを見て、「どうやって運ぶんだ?」と
思ったでしょうが、
皆さんが思った通り私も思った。

弁当箱は閉まらんし。

仕方ないので、
不恰好だし、屋根は若干潰れるけれども
弁当箱の蓋半開きの上からラップでふんわり包みましたよ。
コワレモノ注意。
って壊れんわけはないです。

しかもたぶん食べにくい。
サンドイッチになのに箸で食べるというね。
想像通り苦労はしたようです。

さて、食品の値段がじわじわと上がっていますね。
それでなかなかジャガイモが買えませんでした。

スーパーマーケットでは
長年の貧乏生活のクセで、底値センサーが発動してしまいます。

それで、買えなかったのですが、
今回はセンサーを無視してジャガイモを買いました。
ジャガイモがないと前衛弁当の危機ですからね。

そうそう、
底値書きかえんとイケンみたいですね。
物価は上昇しますけれど、
私のギャラは上がりません。

弁当ネタを考えるのはもちろんですが、
節約のワザも必須になったと

実感しております。


今日の1曲…Molly Johnson – Another Day

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA