何よりのご馳走

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

前衛弁当作家のnancyです。
今日はオットさんと庭掃除をしました。

午前中からはじめて午後3時まで。
昼ごはんも食べず、休憩もなし。
長年の夫婦の連携で、無駄もなく、
生垣の剪定、草むしり、芝刈り、消毒まで済ませてしまいました。

基本は「本気を出したらできる」と思い込んでいるので、
やり始めるとムリをします。
お互いに「負けられない」と思うので、
やり始めると意地になります。

汗と涙の結晶の大きなゴミ袋
おかげで、
見違えるような庭になりました。


オットさんが生垣の消毒をしている間に、
私はちょっと遅い昼ごはんを作りました。

掃除が終わる1時間前に炊飯器のボタンを押して
ご飯を炊き、
藻塩をいっぱい手につけて、
2合のご飯で塩むすびを作りました。
油揚げと菜の花(冷凍)の味噌汁と麦茶。

糖を控えれば、
ダイエットにもなったでしょうが、
ご飯が美味しくて止まりませんでした。

カラダが求めていた味。

長年の連携で、
オットさんの求める味もわかります。

味付け海苔と藻塩をちょっとつけていただく塩むすびは
何よりのご馳走でした。
味噌汁はおかわりしました。

空腹が最高の調味料とはよく言ったものです。

しつこく繰り返し言いますが、

そのまま食べるのを控えれば
ダイエットになったものを…の気持ちは

いまだまだ拭えません。



今日の1曲…Radiohead – Creep


映画「フレンチなしあわせのみつけ方」
このシーンだけでお宝です。

私は今日3回観ました。

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA