今年もまたシュトーレンの材料を仕込みました

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 今年もまたシュトーレンの材料を仕込みました

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ


今日は朝からオンラインの勉強会、
昼からはリモートの取材。
そして夕方からはじまった仕事で、
あっという間に1日が終わりました。

残された時間は短いと感じながら、
その合間に母の秘書をしました。
私の方こそ秘書が欲しいのにね。

そうそう、父が昨日転院しました。
細かいことがいろいろあります。
こ難しいことばかりで
高齢者一人では何もやっていけないだろうな…と思いますが、
面倒でも母にやらせます。
母は「面倒臭い!もうやってぇや 言ってぇや」と言いますが、
サポートはしつつ出来るだけのことは自分でやらせます。

私が助けたことは忘れますが、
自分でやったことは憶えています。
自慢げに話すからおかしいのですけど。

さて、
今日は随分遅くなりましたが、(いつもは9月)
12月にいつも作るシュトーレンの準備をしました。
真夏のように暑かったこともあり、
今回は10月になりました。

ドライフルーツを三カ所から取り寄せ、
安いウイスキーを8リットル!
これが全部この中に入りました。

予想通り、材料費の高騰にはたまげました。
価格高騰が懐を直撃です!!
それにはたして12月にシュトーレンを作る元気があるのか
微妙なところではあるのですが、
もう10数年続けている私の行事です。


後には引けない。
作らないわけにはいかない。

そう、自分を追い込んで
今日仕込みましたが、

このテーブルから、はたして移動できるでしょうか…
腰を痛めそうで怖いです。
(ぎっくり腰繰り返しています)

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ




関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA