3.11 東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島が開催されました

  • HOME
  • BLOG
  • LIFE
  • 3.11 東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島が開催されました

この広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

本日は3月11日東日本大震災から12年です。

平和公園親水テラスでは
東日本大震災を忘れない 追悼の集い 広島が開催されました。
素敵な写真を輝きライフ見聞録さんが撮ってくださいました。
おかげでクタクタでしたが、
お写真を送ってくださったおかげでブログがかけました。

そう、このキャンドルは
昨年コロナのため通常開催が出来なかった時、
ひろしま避難者の会 アスチカの三浦さんと
ニトリでキャンドルを買い集め、シールを貼って作ったものです。

震災から1年。雪がチラついて本当に寒かったあの日からはじまった
祈りの場を作るという活動は
いろんなことがありましたが、
形を変えながらも続いてきました。
「私に何かできないだろうか…」という思いで始めた活動ですが、
実は私の方が大いに癒され、力をもらってきた活動です。
逆に助けてもらっている…そう感じています。

今日だってそうです。
何年ぶりかで作った似顔絵缶バッジは
「どうやって作るんだったっけ?」で始まり、
似てないやら
よく見れば似てないわけでもない、
感じでしたけど、

皆さん優しいから喜んでくださいました。

それでも そんなふうにでも
続けていることが大事ですね。
忘れない、風化させないことが目的ですから。

今日も、皆で手をつないで黙とうをしていたら、
胸がジーンとしました。
人と人とのつながりと支え合いで
今の自分がいるのですよね。




輝きライフ見聞録さん
くぅさん
マダムはせがわさん
お会いできて嬉しかったです。
そして差し入れもありがとうございました。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私はすごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA