バンクシー展とちょんまげチャーチル

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は弁クシーシリーズ
ちょんまげチャーチル弁当。

弁当の表面は白米ですが、
中に白ネギたっぷりの中華風の肉そぼろが入っています。
チャーチルの顔は
チーズにオブラートアートでちょんまげは変形のおにぎりです。

今日の
サーモススープジャー には
熱々の豚汁を入れました。

さて、今日は
お弁当を作った後、
サササッと化粧をして
 ncafeのマキさんとひろしま美術館のバンクシー展に行きました。

「周りの人が結構行くっていうから」という
軽いノリで、行ったのですが、

とにかく重い…

平和ボケボケの私に
この人は一体何を問いかけているのか?
と思いながらいちいち見ていると
とっても疲れました。


そう、
会場で、ncafeのシェフのなりさんとばったり!!
たまげましたよ。
私たちは入り口でしたが、
なりさんはバンクシー鑑賞後で
気持ちを中和させるように
「モネを観に行ってくる」と言って去って行きました。

そんなわけで
運動量はさほどでもないですが、
頭を使ったからなのかお腹が空いたので
ランチに行きました。

友達のちよちゃんに教えてもらったfin喫茶
カレーとチャイをいただきました。

とってもとっても素敵なインテリア
ロゴになっている猫ちゃんが可愛いかったので
ポストカードを買いましたよ。

その後カフェ偵察のため、
袋町のHAKONIWAへ。
マスに入ったデザートをマキさんが頼んだので
写真だけ撮らせてもらいました。

頭もお腹も詰め込みすぎて
1日中おしゃべりして楽しい1日でした。
マキさんありがとう!!

お誘いが無ければたぶん行かなかったよ!!

並ぶというワードを口にした途端、
面倒くさがって行きたがらなかったオットさん。
私はその時点で諦めました。

しかし、
話題の展覧会というだけのことはあります。
大変刺激になりました。

刺激に。

今日の1曲…crass/So What



お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. でめちゃん

    nancyさんもバンクシー展居たのですね!私も火曜日病院の後思い立って行きました。11時半からの行列でした。
    コロナ禍だから、まるでコンベアーみたく流れ作業でした。撮影オッケーだったので写すのが忙しくゆっくり観れませんでした(笑)
    コロナが落ち着いてまたバンクシー展してほしいです。
    今度はゆっくり観たいです。
    だからしっかり本を買いました(笑)

  2. nancychannel3

    でめちゃん

    そうだったんですか!!
    ちょっとの差でしたね。私がちょうど出たくらいの時間ですね。
    私もいっぱい写真撮っちゃった!!

    そうね。2回くらい見ても良いかも。
    次はゆっくり。

CAPTCHA