猛烈な勢いを感じる

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日はキングヌーの常田大希さんをモチーフに
たこ飯弁当作ってみました。


昨日、二人同時に禁断症状が出て、
いつものお好み焼き屋ボンボンへ。
そして
いつものカウンター席にて熱々を食し、

とりあえず一週間は頑張れそうな気がしております。

さて、
帰りに寄ったスーパーで
山陰から直送のマツバダコのお買い得品を見つけました。

ずいぶん安かったのと
“煮付けに最適”のシールにかなり惹かれ、
買い物カゴに入れましたよ。

タコは新鮮なものなら
下処理をしっかりしたら、ほぼ失敗なく美味しいです。

茹でてそのままでも食べられるし、
煮付けてもよし、
たこ飯も最高です。

とくにマツバダコは滑りが控えめなので
下処理も簡単。
そのまま茹でても大丈夫らしいです。
(私はワタがザラつくことがあるから出したけど)

まっ!
ごちゃごちゃ書いてますが、煮付けを作りました。

足が24本。
この足を生かして、
お弁当を作ってみましたよ。

蛸を煮た出汁でご飯を炊いて、
炊き上がったご飯にシソとすりゴマを混ぜて、
たこの煮付けをご飯の間に挟んで、
間違いなしの美味しい蛸飯の完成です。

さて、常田大希さん。

久しぶりにタートルネックの口元上げで
かっこいい人をみました。

包茎手術のコマーシャルとして定着したこのポーズを
あえてするというところに

猛烈な勢いを感じています。




今日の1曲…millennium parade – Fly with me

お知らせ…

10月1日から1週間。
18:10〜広島の横川シネマで、
映画「ファンシー」(R-15)の限定上映があります!!

そしてその一週間。
横川シネマ ロビーにて
「ささやかなシネマ弁当展」を開催します。
当然、「勝手にファンシー応援弁当」のパネル展示もしますよ!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: シネマ弁当展-700x993.jpg

廣田監督、初長編デビュー作。
そして濱マイクファンにとってはたまらない
永瀬さんの不良っぷり。
どうぞスクリーンで。


下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA