死して屍拾うものなしピザ

下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

今日は
美味しそうなマッシュルームが手に入ったので、
マッシュルームのドクロちゃんで
「死して屍拾うものなしピザ」

ジェノベーゼソースとアボカド。
マッシュルームは
オリーブオイルと塩で味付けして焼いてます。
ローズマリーは一緒に焼いたのですが、
茶色くなってしまったので、
仕上げでフレッシュなものをのせなおしました。

DSC_0168

生地は竹炭パウダーで着色してます。
この黒でベースがしまり、
焼いて茶色くなった屍ドクロちゃんが目立ちます。

生地はこねてラップをして
寝室の隅に置いて寝ました。
前回台所の置いていたら、寒いせいなのか膨らんでいなかったので、
オイルヒーターでぼんやり温めている部屋に置くことにしました。
どうなるか心配だったのですが、
なんとかなるね。

わりとええ加減じゃ。

さて、今日は一日中家の中で仕事でした。
12月師走の忙しさがなんとなく迫っている感じがして
各所に連絡を取っていると
恐ろしくなるのですが、

なんとかやりきるしかありません。

正月からイベントもあり、
元旦に寝込むわけにもいきません。

ですから、
ほんまに効くんじゃろうか…と思いながら、
「これがエエけぇ」と言われたものは飲み、
ほどほどに食べ、
お酒は控え、
仕事は集中して短時間で終え、
できるだけ睡眠時間をとること以外の対策はないな…と思いながら、

それができりゃ〜
世話ないわ!!!!!

とも思うのです。

明日は12月のクリスマスライブの1回目のリハです。
選曲して、楽譜を用意して頑張ります!!
こちらは
早々に予約がいっぱいになり
めちゃくちゃ嬉しいので、
嬉しい気持ちでエネルギーをふくらませて、
本番に挑みます。



でも明日は恥をかきに行くんです。

今日の1曲…Elle & The Pocket Belles – Get Down Tonight





お知らせ


10月15日に私の本が発売されました。

Amazonで予約もできますよ!!
楽天ブックスでも!!

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: h1-e1631147927430.jpg




下の広島ブログのバナーをポチっと押してくれたら
ランキングが上がるので、私すごく喜びます!!

広島ブログ

関連記事

コメント

  1. やんじ

    ドクロちゃというより、昔のインベーダーゲームを思い出しましたよ。
    友人が学校をサボって痔になるまでやっていたのも。

  2. nancychannel3

    やんじさん

    似てる!!
    私も仕事で椅子に長時間座っていることが原因で
    痔になりました。
    ドーナツ座布団買いに行きましたよ。

CAPTCHA